ブログ収益化への道その9~ブログ開始6ヶ月目の経過報告~

ブログを開始してから6カ月が経過しました。

半年継続達成しました!!

pv数や収益の成果を報告しようと思います。

このブログではサーバーは「ConoHa WING」、テーマは「SWELL」を使用しています。

目次

pv数と収益

ブログを開始して6カ月が経過したということで、pv数と収益の変遷を発表します。

pv数と収益は今月が最高でした。

検索からの流入も合計400クリックも達成することが出来ました。

7月に初めてASPでの収益が発生したと報告したのですが、

8月も3件発生しました!このまま承認されることを願います・・・。

安定的に収益が発生してきているような気がするので引き続き頑張りたいと思います。

これからの目標

8月で遂に100記事を達成しました!!

一つの区切りになったのではないかと思います。

リライトと記事の厳選をしていこうかな・・・と考えています。

これからの目標は、先月も書きましたが

  • 月間pv数1000pv
  • 月間収益10000円

にしていこうと思います。

pv数で「K」の文字を見たいですね・・・。

6~8月は記事数もそこまでモチベーションが上がらず更新する記事数も少なかったです。

Twitterが凍結されたこともあり、なかなかやる気が出ませんでした。

しかし、その中でもpv数が伸びたりASPでの成果が続けて発生したことによって

これからも頑張ろうという気持ちになることが出来ました。

ブログの方向性も悩んでいましたが、このまま育児ブログという名の雑記ブログを続けていこうと思います。

今ブログを始めたばかりで収益が出せずに悩んでいる方も、とりあえず半年!続けてみてください。何か変わるかもしれません。

ブログをしている方やブログを続けるか悩んでいる方の参考になればと思います。

ブログ運営の報告は今回で終わります

ブログを始めた当初から書いてきた経過報告は今回で一旦終わりにしようと思います。

理由は、単純に書くことがあまりなくなってきたからです(笑)。

例えば何かの拍子にこのブログがバズったりしたときや、1年の経過報告はするかもしれませんが・・・。

読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お名前.com
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

育児や節約・ブログ運営に関する情報を発信しています。
元金融機関職員
保育士・社会福祉士の資格有

コメント

コメントする

目次
閉じる