ブログ収益化への道その8~5ヶ月目の経過報告~

ブログを開始して5ヶ月が経過しました。

7月の運用報告をしていきます。

このブログではテーマはSWELL・サーバーはConoHa WINGを
使用しています。

前回の記事はこちら

目次

7月の進捗状況

ブログを開始してから4ヶ月が経ち、7月で5ヶ月目に入りました。

アクセス数も安定してきて記事を書く頻度も減ってきました。

それでも7月は10記事書くことが出来たので頑張った方かもしれません。

あとは収益がもっと出てくれれば・・・!といったところです。

収益は後程公開します。

そして7月に1番重大な事件が起きてしまいます。

それはTwitterのアカウントの凍結です。

Twitterからこのブログを見てくださっている方もいたので、

それが全くなくなること・ツイッターでの交流がなくなってしまうことがとても悲しかったです。

再開できることをまだ望んでいます・・・。

7月のpv数と収益

7月のpv数は654でした!

そのうち検索からの流入は380でした。

安定して検索からクリックしてくれる方が出てくるようになりました。

うれしいですね。

プリキュア系の記事のクリックが多いのですが、今月から多くなってきたのがパソコンのレビュー記事です!

試行錯誤して記事を書くことが大切なことを改めて実感しました。

pv数が増えたことによってアドセンスの収益も増えました。

まだまだ3桁ですが最高収益だったのでうれしかったです。

そして、ASPの収益が2件ありました!!!

今月はそれが一番うれしい出来事でした。

ブログを始めて5ヶ月目で初収益というのは遅いかもしれません。

しかし着実に成長して行っている気がして更にやる気が出てきました。

正直ブログ開始から3~4ヶ月はモチベーションが下がりやすく、

その上収益も発生していなかったのでなかなか記事を書く気力がなかったのですが

そこで辞めなくてよかったと思いました。

そして、5ヶ月目で2件発生ということは1年続けたらもっと収益が出せるのでは・・・?と期待も出てきました。

今まで目標に掲げていた項目を今月でほとんど達成することが出来ました。

(あとは100記事達成です。今月中にはできるように頑張ります。)

これからはコンスタントに収益を発生できるように更に頑張っていこうと思います。

これからの目標

今月からの目標は以下の二つです。

  • 月間pv数1000
  • 月間収益1000円

記事数は今のところ100記事を目指していますが、

100記事を達成したらpv数の少ない記事はリライトもしくは消去して整理していこうかなと思っています。

これからもよろしくお願いします。

お名前.com ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

育児や節約・ブログ運営に関する情報を発信しています。
元金融機関職員
保育士・社会福祉士の資格有

コメント

コメントする

目次
閉じる