ブログ収益化への道その7~4ヶ月目の経過報告~

ブログを開始して4ヶ月が経ちました。

ブログを運営して4ヶ月目の経過報告をします。

このブログではサーバー×テーマは
「ConoHa WING」×「SWELL」を使用しています。

目次

pv数と収益

まず始めにpv数と収益を公開します。

pv数501
クリック数245
アドセンス収益31(うまい棒換算)

アドセンス収益は過去最高でした!といってもまだまだ3桁ですが…。

1日の収益が0円の日が何日も続く時は落ち込みました。

ただ、検索からの流入が半数近くになったことは私の中では成長でした。

今では1日のpv数のうちの半分~3分の2ほどにもなりました。

新しく書いた記事でもインデックスされるのが早くなった気がします。

目標に対する達成度

6月にあげていた目標は

  • 成果発生
  • 月間pv数500
  • アドセンス収益1000円
  • 100記事達成

の4つでした。

pv数は目標達成しました。

ただ、他の3つは達成できませんでした。

6月に書いた記事数は13記事です。

記事を書く時間が取れなかったり、何を書こうか悩んだりしていたのが原因です。

今月も目標に向けて記事を書いていこうと思います。

短いですが今回は以上です。

また来月はいい報告が出来ればと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

育児や節約・ブログ運営に関する情報を発信しています。
元金融機関職員
保育士・社会福祉士の資格有

コメント

コメントする

目次
閉じる